2010年1月アーカイブ

FXよりも最近はCFD取引がイイ!

トレーディングに熱中する毎日ですが、最近は、FXよりもなんかCFD取引のほうがぜんぜんいいような感じがしてきました。今後、先物の税金もかかることが予測されるのでそこらへんは面倒なのですが、まあFXよりも海外よりはCFDのほうが有名なわけで、こちらを本格的にやってみたがいいかと思っています。

でも、CFDも結局ギャンブルというわけで、つきつめてみると運がないときはやはりどうしようもないですね。そういうことで、うちの旦那なんかは、かなり変人なんですが、ギャンブルだけはやらないんですよね。あらゆることを楽しむ男ですが、ギャンブルはしないっていう。まあ、どうでもいいんですが、CFD取引がおもしろいというのは事実ですね。

うちの妹なんかも、最近までFXすら意味をしらなかったんですが、最近ではいろんな株に興味をもちはじめて、ロシア株が熱いとかいってきてびっくりした今日この頃です。あのボンクラの妹の口からロシア株という言葉が出てきた日には感動ですよね。ぜひ妹にはCFD取引をわたしと一緒にできるようになってもらいたいです。姉妹でCFDで稼ぐっていうのもいいですね!

私流のネット証券の選び方

基本中の基本ですが、ネットでトレードをするにはネット証券の口座が必須ですよね。
そこで、ネット証券の選び方について考えてみました。

まずは手数料の安さですね。手数料の違いが数円でも、塵も積もれば山となるで、かなりの違いになってきますので、手数料が安いというところがいいですね。

次に、システムがしっかりしているかどうかです。あまり良くないところでは、しばしばサーバーがダウンしてしまったりして、使えないのです。だから、大手でなるだけシステム強度に信頼があるところが好ましいです。

また、私が特に重要視しているのが、ツールの豊富さです。取引ツールっていうのはかなり大事なので、自分に合ったツールがどれなのかを確かめる必要があります。

たとえば、プロも使うようなツールは初心者には向いていないので、最初は初心者向けのツールが完備されているところがいいですね。


このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • About
  • Contact