私流のネット証券の選び方

基本中の基本ですが、ネットでトレードをするにはネット証券の口座が必須ですよね。
そこで、ネット証券の選び方について考えてみました。

まずは手数料の安さですね。手数料の違いが数円でも、塵も積もれば山となるで、かなりの違いになってきますので、手数料が安いというところがいいですね。

次に、システムがしっかりしているかどうかです。あまり良くないところでは、しばしばサーバーがダウンしてしまったりして、使えないのです。だから、大手でなるだけシステム強度に信頼があるところが好ましいです。

また、私が特に重要視しているのが、ツールの豊富さです。取引ツールっていうのはかなり大事なので、自分に合ったツールがどれなのかを確かめる必要があります。

たとえば、プロも使うようなツールは初心者には向いていないので、最初は初心者向けのツールが完備されているところがいいですね。


このブログ記事について

このページは、moeが2010年1月29日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FXよりも最近はCFD取引がイイ!」です。

次のブログ記事は「グルコサミンで関節痛を治そう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • About
  • Contact